ウォッカ: カクテル三昧 ー 酒の達人

2013年09月15日

飲んできたよ「スミノフ ゴールド」

行きつけのバーに 新しいお酒が入荷
早速飲んできました


飲んだのはこれ
SMINOFF GOLD (スミノフ ゴールド)
sminoff_gold_1.jpg

スミノフは言わずと知れたウオッカの大メーカー。

この SMINOFF GOLD ももちろんウオッカ。

こちらの拡大写真を見るとよくわかるのですが、
中に金箔が浮いています。

sminoff_gold_2.jpg

ひょっとすると、日本の清酒をまねしたんでしょうか。
(清酒の中に金箔が浮かんでいるのをよく飲みますよね)

清酒の場合、しばらく放置しておくと金箔が底に沈んでしまうのですが、
SMINOFF GOLD は写真のように浮かんだままになっています。

何故か。
答えは、お酒がジュレ状になっているから。

ジンを冷凍庫に入れておくとトローリとしてきますが、
そんなもんじゃない、ちょっとゆるめのジュレと言っても良いくらいに
(常温で)トローリとしています。

別に片栗粉を入れた訳じゃないと思いますが、不思議です。

味は、やはりウオッカ。でもシナモンの香りが後口に漂ってきます。

どうやら、フレーバード ウオッカのようです。

私はウオッカの中ではスミノフが一番好きなのですが、(たまにオンザロックで飲みます)
このゴールドも好きになりそうです。

金箔たっぷりなので、お正月のお神酒に良いかもしれませんね。

でも、日本では売っていないそうです。
スミノフのホームページにも掲載されていません。

ではどこで手に入るのでしょう。

どうやら、ビバリーヒルズで・・・らしい
いや、ある空港の免税店で・・・らしい

という状態ですので、見かけたら是非購入しましょう。

おっ、 AMAZON の UK (ユナイテッドキングダム:英国)サイトにあった。


ジュレ状のウオッカで、おいしいカクテルができるか試してみたいものです。
カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。





美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。

お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。興味があれば覗いてみてください。(二日酔いには水を飲むのが一番手っ取り早い対処方法だと思います)

酒に音楽にミネラルウォーターと、好きなことばかりなのですが、これでは身の回りが全然美しくならないので(雑然としているだけです)、せめて花でも飾ろうと考えています。そこで花について(特に長持ちする花について)調べたことをブログ「暮らしに花を」にしてみました。家中に花を飾ろうと思われた方は一度お立ち寄りください。

盆栽か箱庭か・・・これを前にして飲む、風流ですね。






私がよく飲むワインは「サンタ・ヘレナ アルパカ」です。コストパフォーマンス抜群
でも、高級ワインじゃありません。普段飲みできるワインです。

  ワインの購入は、専門店が間違いないでしょう。
  ワインセラー専門店 セラー専科
  京橋ワインリカーショップ

  深くて優しい☆イーエックス・ワイン

  ワインオープナーやグラスなど小物が一杯


  ワインにはチーズが私流。
  

  お酒の購入もネットなら配達してくれます。
  なんでも酒やカクヤス 約200品目を一斉値下げ!お得な商品多数あり

酒がうまい!って、ついつい飲み過ぎてしまうことってありませんか?
そんなときには「ウコン」がよく効きます。(いや ほんとに効きます)
私は、普段「ウコンの力」を飲んでいるのですが、
ウコンの力顆粒はドリンクタイプより手軽です。一度試されてはどうでしょうか。


人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


トップへ戻る
posted by 音吉 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

いいえ私は蠍座の・・・お酒です「スコルピオ ウォッカ」

サソリが丸ごと1匹ボトルに入っている「スコルピオ ウォッカ」

秋も本格的になり、寒い地方からは紅葉の便りも届くようになってきました。
星占いで言うところの蠍座の季節が近づいてきました。

蠍座の季節に飲むならば、やっぱりサソリ酒。
ということで、探すと本当にあるんですね、サソリ酒が。



見てください。ボトルの底に1匹のサソリが、泳いでいます、いやいや、溺れてる
・・・じゃなくて漬込まれています。
ラベルにもサソリの姿が。

私は飲んだことがないのですが、
これを飲むと、サソリの毒が「後で効くのよ」なんてことはないそうです。

味は普通のウォッカだということなのですが、飲むのはやっぱり躊躇しますね。
飲んだことがある方がいましたら、どんな味か教えていただきたいです。

このウォッカ、飲むだけではなくて、サソリを食べることもできるそうです。
足をもいで、ガブリといけば・・・いや〜あんまり想像したくないですね。

実は、私一度サソリを食べなくてはならないピンチに陥ったことがありまして。
昔、中国は広東省に出かけたとき、レストランでの食事の際に、話しの成り行きでサソリを食べるということになって、同席していた香港の人が早速注文したのですが、既に品切れで、結局食べずに済んだ。良かった良かった、という成り行きでした。

それ以来、サソリのことは忘れていたのですが、今回サソリ酒を見て思い出してしまいました。


さあ、あなたなら、蠍座を眺めながらサソリ酒を飲みますか?
それとも、「枯葉」を聴きながら「パリジャン」を飲みますか?



さて、うまい酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
音楽と言っても安っぽい音では興ざめです、かといって高級オーディオ装置を揃えるくらいなら「もっと酒を」とか思ってしまうので、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。最新記事では、インナーイヤーヘッドホンでのサラウンドについて書いています。

また、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。興味があれば覗いてみてください。(二日酔いには水を飲むのが一番手っ取り早い対処方法だと思います)
アクアクララなどのウォーターサーバーについても書いています。→お申込みはこちら



このブログを読んでいただいている方は、お酒好きだと思います。
そんなあなた!ついつい飲み過ぎてしまうことってありませんか?
そんなときには「ウコン」がよく効きます。(実感しています)
私は、普段ウコンのドリンクを飲んでいるのですが(大体がコンビニで買ってその場で飲んでいるのですが)、最近は錠剤や顆粒タイプ【ハウス食品】ウコンの力顆粒カレンダー 1.5gなども簡単に手に入るようになりました。
鞄にひょいと入れておくことも出来るので、ドリンクよりも手軽です。一度試されてはどうでしょうか。


カクテルよりワインが好き、という方はこちらから探してみてください。
 →★ドンペリロゼに勝ったワイン★ 
京橋ワインリカーショップ

ドンペリに勝ったとは、『TV朝日の番組「人気者でいこう」のワンコーナー、「どっちが○○?」というブラインド試飲で 二つのグラスにそれぞれ違うロゼ・スパークリングを注ぎ、どちらがドンペリ・ロゼかを当てるというアレ。そこで、5人の出演者のうち、3人が「こっちがドンペリ」と指したロゼが、なんとドンペリではなく、カヴァでした!』ということです。
ここに出てきたカヴァは、「ロジャー・グラート」という銘柄なんですが、確かに美味しい。私も贈り物にしたりしています。
ボトルはこんな感じです→
(Amazonにリンクしています)



人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村




posted by 音吉 at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

「羊の皮をかぶったオオカミ」ならぬ「皮のボトルをまとったウォッカ」

ブラックレザーとスタッズをボトルにまとった「アブソルートウォッカ・スキンブラックレザー (Absolut Vodka Skin Black Leather)」


このウォッカは今年の1月に紹介されたものですが、このボトルどう見ても秋に飲むのが合っているように思えます。
Absolut Vodka Skin Black Leather.jpg

どうですか、この革ジャンを着たようなボトル。
これを見た方の中には冬のイメージを抱く方もおられるかもしれませんが、私としては、冬を前に寂しい色に変わって行く景色を見ながら飲みたいなと思います。

限定版で今年の始めに発売されたものなので、残念ながら現在、日本ではほとんど手に入れられないと思います。

手に入れたい方は、アメリカのAmazonで「Absolut Rock Edition」を検索すれば出てきます。

ABSOLUT社の「Absolut Rock Edition」のページはこちらです。(最初に生年月日を入力する画面が出るかもです)
アブソルート社の日本語サイトでは「Absolut Rock Edition」は出てきませんのご注意を。

でも、独特なのはボトルだけ、中身は普通のアブソルートウォッカです。


ウォッカはよくカクテルのベースとして使われていますが、そのまま飲むのも美味しいものです。
でも、ロシアの方はそのままぐいぐいと呷って中毒になられることもあるようですから、飲み過ぎには注意しましょう。

私は、ウォッカの中でも「スミノフ」をオンザロックで飲むのが好きですが・・・飲み過ぎ注意してます

スミノフはこれです。(アルコール度数が、赤は40度、青は50度)





ウォッカに限らず、うまい酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
音楽と言っても安っぽい音では興ざめです、かといって高級オーディオ装置を揃えるくらいなら「もっと酒を」とか思ってしまうので、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。最新記事では、アンプ内蔵スピーカーについて書いています。

また、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。興味があれば覗いてみてください。(二日酔いには水を飲むのが一番手っ取り早い対処方法だと思います)



このブログを読んでいただいている方は、お酒好きだと思います。
そんなあなた!ついつい飲み過ぎてしまうことってありませんか?
そんなときには「ウコン」がよく効きます。(実感しています)
私は、普段ウコンのドリンクを飲んでいるのですが(大体がコンビニで買ってその場で飲んでいるのですが)、最近は錠剤も簡単に手に入るようになりました。
鞄にひょいと入れておくことも出来るので、ドリンクよりも手軽です。
お試しパックなどもありますので、一度試されてはどうでしょうか。



カクテルよりワインが好き、という方はこちらから探してみてください。
 →★ドンペリロゼに勝ったワイン★ 
京橋ワインリカーショップ

ドンペリに勝ったとは、『TV朝日の番組「人気者でいこう」のワンコーナー、「どっちが○○?」というブラインド試飲で 二つのグラスにそれぞれ違うロゼ・スパークリングを注ぎ、どちらがドンペリ・ロゼかを当てるというアレ。そこで、5人の出演者のうち、3人が「こっちがドンペリ」と指したロゼが、なんとドンペリではなく、カヴァでした!』ということです。
ここに出てきたカヴァは、「ロジャー・グラート」という銘柄なんですが、確かに美味しい。私も贈り物にしたりしています。
ボトルはこんな感じです→ロジャーグラート カヴァ・ロゼ(Amazonにリンクしています)



人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村




posted by 音吉 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする