日記 (2): カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年11月27日

茫洋とした日々が淡々と続く入院生活

ひま、たいくつ、暇、退屈、ヒマ、タイクツ‼️
黄疸で入院して、応急処置、各種検査の後は、坦々とした治療が続くのみ。
暇です。取り敢えず暇です。

酒も飲めないので、文学青年でもやってみるか。

なんて思う今日この頃。

酒も飲めず、時間の使い方もわからない
おっさんの独り言でした。

posted by 音吉 at 19:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

不都合な真実 知りたくない現実

えー!
「4週間の入院加療を要す」
だって!!!

黄疸も治って痛い箇所もないのに、治療が必要なのか…
医師の話によると、黄疸が治ったのは応急処置によるものなので、根本的な治療をこれから始めるとのこと。

あ〜これからまだ4週間もお酒を飲めない日々が続くとは_| ̄|○

生まれてこのかたそれ程長期間酒を飲まなかったことはなかったのに。
これで最長記録更新だな。

取り敢えず退院後の乾杯を楽しみにするしか手はないか。

みなさんお身体を大切に。
とくに呑兵衛の方、十分に気をつけてくださいね。

posted by 音吉 at 19:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

やっと黄疸がおさまった

身体が真っ黄色になってかかりつけのお医お医者さんから総合病院へと行き、そのまま入院となってしまいましたが、そこでの処置のおかげでやっと黄疸がおさまってきました。
しかしまあ大変な一日でした。
紹介状を持って外来で受診すると、直ぐに超音波エコーの検査、続いてCTとなり、直ぐに応急処置をするのでそのまま入院ねと言われ、あわてて各所へ連絡して、病室へ案内された頃にはとりあえず連絡完了。
病室に入ればすぐ術着に着替え、応急処置に出発と、バタバタしたままその日は終了。

まあ、そのおかげで黄疸がおさまってきたのだから病院へは感謝の一言。
でもこれからの治療はとうなるのやら。
ちょっと不安。
posted by 音吉 at 19:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

大変だ! 身体が真っ黄っ黄

かかりつけのお医者さんへ行ったら身体が真っ黄色だと言われ、すぐに総合病院へ行くようにと紹介状を書いてくれた。
自覚症状は何もないのだけれど確かに黄色い。
まるで「おっさんバナナ」

総合病院に来てみれば、直ぐに超音波で診てみようと言われ、その結果ただちに応急処置して、そのまま入院。

酒のブログを書いていたおっさんが黄疸で入院なんて、洒落になんねぇよ。

これからこのブログはどうなるんだろ。

とりあえずもうしばらくは書き続けるけどね。

posted by 音吉 at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

ごめんなさい

ごめんなさい
ちょっとしたアクシデントで更新が遅れています。
できるだけ早く再開できるようにしますのでしばしのご猶予を。
posted by 音吉 at 19:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする