日記: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年11月21日

やっと黄疸がおさまった

身体が真っ黄色になってかかりつけのお医お医者さんから総合病院へと行き、そのまま入院となってしまいましたが、そこでの処置のおかげでやっと黄疸がおさまってきました。
しかしまあ大変な一日でした。
紹介状を持って外来で受診すると、直ぐに超音波エコーの検査、続いてCTとなり、直ぐに応急処置をするのでそのまま入院ねと言われ、あわてて各所へ連絡して、病室へ案内された頃にはとりあえず連絡完了。
病室に入ればすぐ術着に着替え、応急処置に出発と、バタバタしたままその日は終了。

まあ、そのおかげで黄疸がおさまってきたのだから病院へは感謝の一言。
でもこれからの治療はとうなるのやら。
ちょっと不安。
posted by 音吉 at 19:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

大変だ! 身体が真っ黄っ黄

かかりつけのお医者さんへ行ったら身体が真っ黄色だと言われ、すぐに総合病院へ行くようにと紹介状を書いてくれた。
自覚症状は何もないのだけれど確かに黄色い。
まるで「おっさんバナナ」

総合病院に来てみれば、直ぐに超音波で診てみようと言われ、その結果ただちに応急処置して、そのまま入院。

酒のブログを書いていたおっさんが黄疸で入院なんて、洒落になんねぇよ。

これからこのブログはどうなるんだろ。

とりあえずもうしばらくは書き続けるけどね。

posted by 音吉 at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

ごめんなさい

ごめんなさい
ちょっとしたアクシデントで更新が遅れています。
できるだけ早く再開できるようにしますのでしばしのご猶予を。
posted by 音吉 at 19:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

暖かな光と優しい音楽と美味い酒「グラスサウンドスピーカー」

周囲へ暖かな光を放ち、美しい音楽も聞かせてくれるスピーカーがあるのです。


ソニー SONY グラスサウンドスピーカー Bluetooth対応 LEDライト付き LSPX-S1


寒い時には暖かみが最高のごちそう。

このグラスサウンドスピーカーをテーブルの上にポンと置くと、周囲が暖かくなりそうな気がします。
(このスピーカーはソニー製ですがソニーさんからCM料などをもらっている訳ではありません)

電球の平面とを思わせるような感じでLEDが光り、その光が通ってくるガラス面から音が放射されると言う、今までにない形のスピーカー(有機ガラス管型トゥーイーター)です。

しかも電源コードは不要なのです。
   リチウムイオン・バッテリー内蔵で、
   2時間の充電で約4時間のワイヤレスリスニングが可能。

Bkuetooth接続なので、ハイレゾのような高音質は望めませんが、まるで誰かが目の前で歌い演奏しているような雰囲気がするそうですよ。

これを見たとき「欲しい!」って思ったのですが、ちょっと高価なので手が出せていません。

もう少し安価であれば購入するのですが。

でも、ロウソクのような柔らかな灯りの中で、優しい音楽に包まれて、美味しいお酒を飲んでみたいものです。

音符を纏った炎が揺らぎ
 傍らのグラスに染み込んで行く
  琥珀色の液体は馥郁たる香りを放ち
   一口飲めば桃源郷もさもあらん


なんてね。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

暖かい暖炉をテーブルに「テーブル暖炉」

寒くなってくると火が恋しくなりますね。
でも家の中では中々火を燃やすということはむつかしい。
でもこれがあれば大丈夫。



ロゴス バイオフレイムテーブル暖炉


リビングで本物の火のゆらぎを楽しめるLOGOS(ロゴス)の「テーブル暖炉」。

ランタンでもロウソクでもありません、暖炉!なのです。

専用燃料「バイオユニフューエル」は燃料に直接炎が当たっても燃えない(引火点が104℃なのです)という、安全に配慮した特製燃料なので、安心してテーブルの上で燃やせるのです。

使い方は、専用の燃料を入れてライターで着火。消す時は蓋をするだけ。という簡単さ。

これからの寒い冬。

暖炉で揺れる炎を眺めながら、美味しいお酒をいただけば、天国へ行ったような気分になれるかもしれませんね。

寒き日は
 暖炉の炎に揺れ動く
  我が影見つめて
   酒酌めし


なんてね。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする