甘味に酸味が加わった『チョコレート・プランターズパンチ」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年09月11日

甘味に酸味が加わった『チョコレート・プランターズパンチ」


「チョコレート・プランターズパンチ」(Chocolate Planters Punch)レシピ

材料
  ダーク・ラム・・・30 ml
  ブラック・チョコレート・リキュール・・・40 ml
  オレンジ・ジュース・・・80 ml
  パイナップル・ジュース・・・40 ml
  レモン・ジュース・・・20 ml
  グレナデン・シロップ・・・15 ml

作り方
  1. 全ての材料をシェイカーに入れ、シェイクする。
  2. グラスに注ぎ、氷を入れる。

脚付きの少しお洒落なグラスでどうぞ。

カガミクリスタル ビアグラス 380cc KW190-2528

チョコレートとラムの甘みと柑橘系ジュースの酸味が、複雑な旨味を創り出している。

   天高く
     馬肥ゆる秋

なんてことがよく言われますが、少しづつそのような気配がしてきて、季節は着実に移ろって行っていると感じるこのごろです。

虫の音も徐々に大きく聞こえてくるこのごろ、夏の疲れを癒すお酒が欲しくなりませんか。

疲れを取るならやはり甘いもの。

と言うのが相場ですが、お酒もそれに倣い甘口のチョコレート味などいかがでしょうか。

今回のカクテルは、甘味だけではなく酸味もプラスされているので、「甘いお酒は苦手!」って言う方にも飲んでいただけるかと思います。

でも、甘いのは確かなので、食前には飲まないで、食後にどうぞ。

このカクテルで使う材料
レモンハート デメララ 40度


モーツァルト ブラックチョコレート リキュール 17度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。