ミルクの優しさが美味しい「マリブ・ミルク」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年05月10日

ミルクの優しさが美味しい「マリブ・ミルク」


「マリブ・ミルク」 (Malibu Milk)レシピ

材料
  マリブ(ココナッツ・リキュール)・・・30 ml
  牛乳・・・適量

作り方
  1. 氷を入れたタンブラーにマリブを注ぐ。
  2. 牛乳を注ぎ、軽くステアする。

スッキリとした感じのグラスで飲んでください。

カガミクリスタル・ハイボールグラス(T725-2665)

ココナッツの風味に牛乳の優しさがプラスされた、滋味深い一杯。

牛乳というものはなかなか懐が深い飲み物です。

たいていのアルコール飲料との組み合わせで、そのアルコール飲料を美味しくいただけるようにしてくれます。

しかしこのカクテルは、ココナッツ・リキュールを使っているので、牛乳の代わりにココナッツ・ミルクを使えばどうなるのかな?って思ってしまいます。

まあ、試したことがないので想像になるのですが、ココナッツのリキュールに同じココナッツの風味のミルクを合わせたところで、ココナッツの風味が重なるだけで、新しい味わいが生まれてこない、いやそれどころか、せっかくのココナッツ風味がもっと強調されるようなこともなく、美味しさが膨らまないのではないかと。

それ故に、余計牛乳の懐の深さが際立つカクテルになっているのではないでしょうか。

まっ、あまり考え込まずに、美味しく味わってください。

このカクテルで使う材料
マリブ ココナッツ リキュール 21度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。