サーファー必飲かもね「マリブ・サーフ」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年05月09日

サーファー必飲かもね「マリブ・サーフ」


「マリブ・サーフ」 (Malibu Surf)レシピ

材料
  マリブ(ココナッツ・リキュール)・・・30 ml
  ブルー・キュラソー・・・10 ml
  トニック・ウォーター・・・80 ml

作り方
  1. 氷を入れたタンブラーに全ての材料を注ぐ。
  2. 軽くステアする。

スッキリとした感じのグラスで飲んでください。

カガミクリスタル・ハイボールグラス(T725-2665)

ココナツ・リキュールの甘さとブルー・キュラソーの爽やかさが、夏を連れてくるさっぱり系カクテル。

澄み渡った美しい青が真夏の海を想わせてくれる、ビューティフルなカクテルです。

名前の通りサーフィンをしながら飲みたくなるのですが、いかんせん、サーフボードを持ったことさえない私にとっては夢のまた夢。

せめて、サーファー達の波と一体になっている姿を眺めながら飲んでみたいと思います。

夏を待ちきれないサーファーの方達は、ビッグ・ウェイブを想像しながら、この美しい青色の液体を飲んでいただきたいですね。

この歌を聴きながら飲むのもいい感じです。

   「海の彼方」
   海ぬ彼方 我(わ)ん想(うむ)い風(かじ)に
   風に乗(ぬ)してぃ空(すら)駈けてきてぃ行ちゅさ


このカクテルで使う材料
マリブ ココナッツ リキュール 21度


ボルス ブルー キュラソー 21度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。