「RayES(レイエス) ダブルウォールグラス」には小物もあった: カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年04月15日

「RayES(レイエス) ダブルウォールグラス」には小物もあった

昨日、「このグラスが欲しい」って喚いていた「RayES(レイエス) のダブルウォールグラス」ですが、グラス本体だけじゃなくそれに付随する小物もあって、それがまた便利なものなのです。

まずは本体の写真から、

RayES(レイエス) ダブルウォールグラス RDS-002L 400ml

まずは、小物その1。

これはボトムカバー。

このシリコン製のボトムカバーをグラスの底に装着すれば、デスク上でも滑りにくく安定性が増します。

続いた、小物その2。

こちらはスプーン。(と名前がついていますが、機能的にはマドラー)

このチタン製のスプーンは持ち手の部分にクリップが仕込まれていて、使わない時にはグラスの縁に挟んでおくことができます。
つまりマドラーとして使用したあと置き場所に困ることなくグラスに着けておくことができるということ。

なかなか便利ですね。
ますます欲しくなってきました。

さらに、このグラスは、「星のや軽井沢」やミシュラン三ツ星のレストランなどで採用されていることもわかりました。

オンラインショップのほか、高島屋などで販売されているので、物欲に従えばすぐにでも購入したいところ。

心の声(ちょっと待て、本当にそれで良いのか?)がなければ既に購入していたと思います。

今使っているステンレス製のマグと比較しての、ガラス対ステンレスのどちらをとるかの判断ができれば、吹っ切れるのですが。

実際のところ、
私の雑なものの扱い方からするとステンレスの方が正解。
ガラスだとすぐに割ってしまいそうな気がしているのです。

まあ、こうして悩んでいる時が一番楽しい時でもあるので、しばらく箱の楽しい時を過ごしていこうかなと思っています。

あっ、最後になりますがプレゼント用としてプリザーブド・フラワーを同梱したものもあります。

蓋側にプリザーブド・フラワー、本体側にグラス2個が入っています。

また、こんなプレゼント用のものも。

スプーン付きのものですね。

さあ買うか買わないかはアナタ次第(いや私次第か)です。

カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。