美食に合うカクテルなのかも「サン・セバスチャン」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年04月12日

美食に合うカクテルなのかも「サン・セバスチャン」

「サン・セバスチャン」 (San Sebastian)レシピ

材料
  ドライ・ジン・・・1/2
  ホワイト・キュラソー・・・1/4
  グレープフルーツ・ジュース・・・1/4
  ホワイト・ラム・・・1 tsp.
  レモン・ジュース・・・1 tsp.

作り方
  1. 全ての材料をシェイカーに入れ、シェイクする。
  2. カクテル・グラスに注ぐ。

煌めきのグラスで飲んでください。

スワロフスキー カクテルグラス2ピースセット

柑橘系の風味たっぷりで、ジューシーな味わい。

カクテル名の「サン・セバスチャン」 は、キリスト教の殉教者の名前だそうです。

でも「ウィキペディア」で調べると、最初にスペインの観光地が出てくるので、そちらの方からの命名かとと思いきや、観光地の名前もキリスト教の殉教者の名前が元になっているので(ウィキペディアにもそう書かれています)、

でも、呑兵衛としてははバスク料理と美食(ガストロノミー)の文化で知られている「サン・セバスチャン」の方が気になりますね。

なんといっても「サン・セバスチャン」およびその周辺の地区はミシュランのガイド・ブックに記載されるスペインの星付きレストランの内の半数ほどが集まっているそうなので、美味しいものを食べながら美味しいお酒を味わえる地なのです。

あ〜、書いているうちにお腹がすいてきました。

このカクテルで使う材料
ビーフィーター ジン40度


コアントロー ホワイトキュラソー 40度


バカルディ スペリオール ホワイトラム 40度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。