驚き桃の木山椒の木 いや 晴天の霹靂「サンダークラップ」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年04月02日

驚き桃の木山椒の木 いや 晴天の霹靂「サンダークラップ」

「サンダークラップ」 (Thunderclap)レシピ

材料
  ブランデー・・・1/3
  ドライ・ジン・・・1/3
  ウイスキー・・・1/3

作り方
  1. 全ての材料をシェイカーに入れ、シェイクする。
  2. カクテル・グラスに注ぐ。

煌めきのグラスで飲んでください。

スワロフスキー カクテルグラス2ピースセット

ドライだけれど、すっきりとした口当たり。

ハードなリカー3種類を同量づつ組み合わせたカクテルです。

ハードなものの組み合わせなのでよりハードになるかというと、
そうでもなく、予想に反して、飲みやすいのです。

そうですカクテル名「サンダークラップ」が予想に反した美味しさを表しているのです。

サンダークラップとは雷鳴のことなのですが、
普通のゴロゴロという音ではなく、バリバリッっていう感じの音を表していて、
英和辞書には「晴天の霹靂」なんて邦訳まで書かれています。

このようなカクテルは是非とも知人を呼んでごちそうしましょう。

もちろん「サンダークラップ」を「青天の霹靂」たるべく演出付きでね。

どのような演出かというと、
まずは3種類のお酒それぞれを味わっていただいてから、
おもむろにその3つのお酒をシェイクしてサーブするのです。

中々いいアイデアでしょ。

ただし相当の飲み手でないと、こんな飲み方は愉しめません。

なので、もてなす相手を間違えないようにしましょうね。

いや、これだけ美味しいカクテルは、まず自分で愉しまなくっちゃ。

なんて思っているアナタ。

そうですそれこそ呑兵衛の鏡!

人に飲ませる前に、まずは自分で味見はしておきましょう。
(なんて結局は自分が飲みたいだけだったりして)

このカクテルで使う材料
レイモン・ラニョー エクストラヴィユー 42度


ビーフィーター ジン40度


ブレンデッドスコッチウイスキー バランタイン ファイネスト40度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。