お疲れのアナタに「マッサージ・チェア」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年10月14日

お疲れのアナタに「マッサージ・チェア」

お酒を飲む前に疲れた身体を癒しませんか。


パナソニック マッサージチェア(ルクソールベージュ)Panasonic REAL PRO(リアルプロ) EP-MA98M-E


マッサージチェアって本当に効き目が凄い。

実は、私の会社に置いてあるのです。

社員への福祉の一環ですね。

ただ、置いてあっても使ったことがなかったのです。

「こんな年寄りが座るようなものに座れるか」なんてなもんです。

でも、四十肩がひどくなってきてちょっと試してみようかな、なんて思ってね、
座ってみたのです。
(四十肩はちょっと見栄をはっているところがあって実際は五十肩かもしれません)

1回や2回座ったところで何も変化はなかったのですが、
1ヶ月ほど座ってみると、なんと四十肩が良くなっているではありませんか。

なんということでしょう。(ちょっとテレビのまね)

驚きました、医者へも行かずに放っておいた四十肩が良くなるなんて。

あまり期待せずに、まあ会社が設置してくれているのだから使ってみようかな。
くらいの軽い気持ちで試したのですが。

いや〜、良かった良かった。

家にも欲しくなってきたのですが、いかんせん大きい。

設置に必要なスペースは、幅約85cm以上、奥行き約202cm以上。

まあ、大きいと言っても置くだけなら何とかなりそうなのですが、多分邪魔になる。

家の中を整理することをまず考える必要がありそうです。いや整理しなくちゃダメ。

当分は会社で利用することになりそうです。

ところで私の四十肩の症状ですが、
腕を、左右に広げるように水平にあげ、そこで肘を90度曲げる。
その状態で二の腕をねじって、手の先を上から後ろへと回していくと痛みが走るというものです。
手の先が一番上にくるところまでは痛まないのですが、更に後ろへと回していくと痛みます。

左右両手とも痛むのですが、左の方がひどい。

それが今では、右手はほぼ痛みがなく、左も鋭い痛みが走っていたところが少し鈍い痛みがある程度まで回復しています。

なので、今ではマッサージ・チェアの虜になっています。

あ、会社にあるのはパナソニック製の少し古い型なのですが、フジ医療器も販売しているようなので、そちらも試してみたいなあなんて思っています。

とにかく、マッザージ・チェアのおかげでお酒が美味しくなって
・・・いるのかな?


フジ医療器 マッサージチェア(ベージュ)CYBER-RELAX(サイバーリラックス) AS-1100-CS








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。