超伝導リニアで一杯飲もうか: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年07月30日

超伝導リニアで一杯飲もうか

「リニアモーターカー」乗ってみたいですよね。
いつ開通するのかな?生きてるうちに乗れるかな?。



リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット


超電導リニア新幹線の模型です。

これさえあればまだ開通していないリニアモーターカーに乗っている気持ちになれます。

現在のところ、2027年に東京・品川駅 〜 名古屋駅間での開業が予定されていますが、一刻も早く乗ってみたい気持ちがありますね。

そうです、リニアに乗ってお酒を飲んでみたい。

今の新幹線なら、出張の帰りにゆっくりお酒を愉しむことができるのですが、リニアではそんな時間が取れるのかな?

実験線に試乗(体験乗車)することもできますが、これも申し込んでから抽選に当たらないとダメだし、山梨県まで行かないとダメだし、しかも有料だし。と言うことでちょっとハードルが高い。
(車内での飲食もできなさそうだし)

それならば家の中でリニアモーターカーを走らせれば良いじゃないか。

ってことで、写真のタカラトミーから発売されている「リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット」を手に入れれば夢が叶うって訳。

でも、これも高いんだよね。

定価で37,800円。

これだけの予算があれば美味しいお酒を沢山買える。

さて、ここが思案のしどころ。

あなたはどちらを選びますか?

リニアモーターカー?それともお酒?







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック