美肌効果があるかも「アセロラ・ビア」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年05月15日

美肌効果があるかも「アセロラ・ビア」

「アセロラ・ビア」(Acerola Beer)レシピ

材料
  ビール・・・1/2
  アセロラ・ジュース・・・1/2

作り方
  1. グラスにアセロラ・ジュースを注ぐ。
  2. ビールで満たし、軽くステアする。


ビールのためのグラスでどうぞ。

カガミクリスタル ビアグラス 260cc KW159-1695


アセロラの爽やかさとビールの爽快さが相性ばっちりで、飲みやすい。

飲みやすい、飲みやすい、飲みやすいビール・カクテルです。

ビールの苦味が苦手な方にオススメします。

でも、ビールのあの苦味こそが美味さじゃないか!
と言われる方には不評を買うかもしれませんね。

まあ、それほど飲み易く仕上がっているということなのですが、
ビールの苦味がお好きな方にも一度は味わって欲しいですね。

苦味が消えたビールも美味しいんだってことになると思いますので。

んでもって、
あまりに飲みやすいので、ゴクゴクといっちゃうと、飲み過ぎになってしまうので、そこはご注意を。

ところで、アセロラって日本ではあまり見かけない果物ですよね。

アセロラって言葉自体がスペイン語だし、原産地は西インド諸島、南アメリカ北部から中央アメリカだし、で日本とはあまり縁がなかったのでしょうがないところもありますね。

鮮やかな赤色の果皮のサクランボに似た果実が実るので、バルバドス・チェリー(Barbados cherry)とも言われるのですが、キントラノオ科の植物でサクラとは類縁関係にないものだそうです。

また、果実100g当たりのビタミンC含有率は1677.6 mgもあるのです。
(レモンのビタミンC含有量は100mg)
なので美肌効果も期待できるので、「アセロラ・ビア」飲んでみる価値がありそうですね。

なお、アセロラ・ジュースとビールの割合は、
レシピでは半々にしていますが、
この割合を変えることで、アセロラの味が勝ったり、ビールっぽくなったりしますので、お好みで変えてみてください。

このカクテルで使う材料
■”本物の味”を知る大人のための贅沢三昧ビール♪サッポロ エビスビール【中びん】



カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449783468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック