ねこちゃんと一緒に飲もう「江戸猫枡酒グラス」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年05月14日

ねこちゃんと一緒に飲もう「江戸猫枡酒グラス」

浮世絵の猫を現代に蘇らせた「江戸猫枡酒グラス」。



江戸時代の浮世絵師・歌川国芳。

私のイメージではこの絵が歌川国芳。
kuniyoshi_gaikotsu.jpg
「相馬の古内裏」


でも国芳は無類の猫好きとして知られていて、こんな絵も描いているのです。
kuniyoshi_neko.jpg
「其のまま地口 猫飼好五十三疋(そのまま-ぢぐち・みやうかいこう-ごじうさんひき)」


ちょっとユーモラスでしょ。

そんな国芳が描いた浮世絵をアレンジして現代の技術・手法でグラスに描いたものがこの「江戸猫」の枡酒グラス。

3種類それぞれがグラスと檜枡とのセット。
(残念ながら全種類がセットされたものはないのです)

猫が好きで酒が好きな人ならきっと欲しくなる、
いや、酒が好きで猫が好きな人もきっと欲しくなる、
ようなグラスと檜枡ですね。

これで晩酌はいつも猫ちゃんと一緒に愉しめますよ。

猫アレルギーの方でも、絵に描いてあるだけなので大丈夫かと思いますが。

江戸猫ぐらす 枡酒グラス ねこぐらす 100ml はちまきねこ・6614

江戸猫ぐらす 枡酒グラス ねこぐらす 100ml ねこ・6615

江戸猫ぐらす 枡酒グラス ねこぐらす 100ml 手まりねこ・6616







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449721630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック