酒肴の器にどうかな「古都うつわ」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年05月13日

酒肴の器にどうかな「古都うつわ」

金閣寺と五重塔をイメージした「古都うつわ」。



外国人観光客向けのような気もしますが、400年の歴史を持つ「波佐見焼」の器です。

それぞれの屋根を外すとその下側が器になっていて、屋根はそのまま取り皿として使える、と見た目だけではなく無駄なく使える器になっています。

さらに、先端の飾りは箸置きとして使えるのです。

ホームパーティーなどでテーブルの上にこの器が乗っていて、それをばらしていくと、中からお料理が現れ、取り皿が配られ、ってなるとそれだけで雰囲気が盛り上がりそうです。

そこにもう一押し、
お酒を注ぐと小鳥のさえずりのような音が鳴る「徳利」と、
お酒を飲めば小鳥の鳴き声に似た音を奏でる「盃」がセットになっている「うぐいす徳利」。


これで完璧!

でも、やっぱり外国の方へのお土産の雰囲気が漂うな。

古都うつわ GOJU 食器セット 桐箱入り

古都うつわ KINKAKU 食器セット 桐箱入り

うぐいす徳利・盃セット 富士山〈7701〉

うぐいす徳利1個・盃2個セット 梅木〈7702-2〉







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック