「リキュールで花見もいいもんだ」って言ってみる?: カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年03月30日

「リキュールで花見もいいもんだ」って言ってみる?

桜花が入ったリキュール「さくらキラキラ」。



「一目千本」

これは吉野の桜を指して言う言葉。

吉野で花見をした豊臣秀吉が言ったとか言わなかったとか。

その奈良県の吉野のお酒さくらのリキュール「さくらキラキラ」。

桜の香り漂う甘酸っぱい味わいの桜の花が入ったお酒。

桜の花が3つも入っているリキュールで、瓶も万華鏡のように キラ☆キラ☆ なんです。

まず目で楽しんで、後はよく冷やして飲んじゃいましょう。

花見に行かなくても行った気分になれるかもって、いうお酒。

でも辛口じゃないんですよ。

ちょっと甘酸っぱい味わい。

まっ、リキュールなのでね。

呑兵衛さんにはちょっと物足りないかもしれないけれど、
アルコールには弱いという方にとっては美味しいお酒になると思いますよ。

花見の席の気分を盛り上げるにも役立ってくれそうですしね。

ところで、一目千本とは言いながら、
吉野のお山の桜は約3万本。

しかも山の上から下まで広範囲に分布していて、開花時期が山の下から上に順々になっているため、長い期間楽しむことができます。

P1000754.JPG


大阪の私鉄「近鉄」を利用して、
大阪・阿倍野橋駅から吉野駅まで所要時間が1時間25分、
料金は1690円(普通運賃970円+特急料金510円+特別車両料金210円)。
・・・新しい観光特急列車「青の交響曲(シンフォニー)」に乗った場合です。

吉野の駅からはロープウェイかバス。
あるいは桜の中を歩いて、
秀吉が「絶景じゃ!絶景じゃ!」と子供のようにはしゃいだといわれる「吉水神社」の一目千本まで行くことができます。

P1000768.JPG
桜の中を登って行くロープウェイ


さあ、吉野で桜を見ながら、吉野のリキュールを飲んでみましょうか。

北岡本店 やたがらす さくらキラキラ 11度







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック