飲んできたよ「スミノフ ゴールド」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2013年09月15日

飲んできたよ「スミノフ ゴールド」

行きつけのバーに 新しいお酒が入荷
早速飲んできました


飲んだのはこれ
SMINOFF GOLD (スミノフ ゴールド)
sminoff_gold_1.jpg

スミノフは言わずと知れたウオッカの大メーカー。

この SMINOFF GOLD ももちろんウオッカ。

こちらの拡大写真を見るとよくわかるのですが、
中に金箔が浮いています。

sminoff_gold_2.jpg

ひょっとすると、日本の清酒をまねしたんでしょうか。
(清酒の中に金箔が浮かんでいるのをよく飲みますよね)

清酒の場合、しばらく放置しておくと金箔が底に沈んでしまうのですが、
SMINOFF GOLD は写真のように浮かんだままになっています。

何故か。
答えは、お酒がジュレ状になっているから。

ジンを冷凍庫に入れておくとトローリとしてきますが、
そんなもんじゃない、ちょっとゆるめのジュレと言っても良いくらいに
(常温で)トローリとしています。

別に片栗粉を入れた訳じゃないと思いますが、不思議です。

味は、やはりウオッカ。でもシナモンの香りが後口に漂ってきます。

どうやら、フレーバード ウオッカのようです。

私はウオッカの中ではスミノフが一番好きなのですが、(たまにオンザロックで飲みます)
このゴールドも好きになりそうです。

金箔たっぷりなので、お正月のお神酒に良いかもしれませんね。

でも、日本では売っていないそうです。
スミノフのホームページにも掲載されていません。

ではどこで手に入るのでしょう。

どうやら、ビバリーヒルズで・・・らしい
いや、ある空港の免税店で・・・らしい

という状態ですので、見かけたら是非購入しましょう。

おっ、 AMAZON の UK (ユナイテッドキングダム:英国)サイトにあった。


ジュレ状のウオッカで、おいしいカクテルができるか試してみたいものです。
カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。





美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。

お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。興味があれば覗いてみてください。(二日酔いには水を飲むのが一番手っ取り早い対処方法だと思います)

酒に音楽にミネラルウォーターと、好きなことばかりなのですが、これでは身の回りが全然美しくならないので(雑然としているだけです)、せめて花でも飾ろうと考えています。そこで花について(特に長持ちする花について)調べたことをブログ「暮らしに花を」にしてみました。家中に花を飾ろうと思われた方は一度お立ち寄りください。

盆栽か箱庭か・・・これを前にして飲む、風流ですね。






私がよく飲むワインは「サンタ・ヘレナ アルパカ」です。コストパフォーマンス抜群
でも、高級ワインじゃありません。普段飲みできるワインです。

  ワインの購入は、専門店が間違いないでしょう。
  ワインセラー専門店 セラー専科
  京橋ワインリカーショップ

  深くて優しい☆イーエックス・ワイン

  ワインオープナーやグラスなど小物が一杯


  ワインにはチーズが私流。
  

  お酒の購入もネットなら配達してくれます。
  なんでも酒やカクヤス 約200品目を一斉値下げ!お得な商品多数あり

酒がうまい!って、ついつい飲み過ぎてしまうことってありませんか?
そんなときには「ウコン」がよく効きます。(いや ほんとに効きます)
私は、普段「ウコンの力」を飲んでいるのですが、
ウコンの力顆粒はドリンクタイプより手軽です。一度試されてはどうでしょうか。


人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


トップへ戻る
posted by 音吉 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 職務経歴書 at 2014年01月24日 12:42
職務経歴書さん ご訪問いただきありがとうございます。
これからも酔っ払える記事を書いていきますので、ちょくちょくおいで下さい。
Posted by 音吉 at 2014年01月27日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374800866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック