いいえ私は蠍座の・・・お酒です「スコルピオ ウォッカ」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2012年10月19日

いいえ私は蠍座の・・・お酒です「スコルピオ ウォッカ」

サソリが丸ごと1匹ボトルに入っている「スコルピオ ウォッカ」

秋も本格的になり、寒い地方からは紅葉の便りも届くようになってきました。
星占いで言うところの蠍座の季節が近づいてきました。

蠍座の季節に飲むならば、やっぱりサソリ酒。
ということで、探すと本当にあるんですね、サソリ酒が。



見てください。ボトルの底に1匹のサソリが、泳いでいます、いやいや、溺れてる
・・・じゃなくて漬込まれています。
ラベルにもサソリの姿が。

私は飲んだことがないのですが、
これを飲むと、サソリの毒が「後で効くのよ」なんてことはないそうです。

味は普通のウォッカだということなのですが、飲むのはやっぱり躊躇しますね。
飲んだことがある方がいましたら、どんな味か教えていただきたいです。

このウォッカ、飲むだけではなくて、サソリを食べることもできるそうです。
足をもいで、ガブリといけば・・・いや〜あんまり想像したくないですね。

実は、私一度サソリを食べなくてはならないピンチに陥ったことがありまして。
昔、中国は広東省に出かけたとき、レストランでの食事の際に、話しの成り行きでサソリを食べるということになって、同席していた香港の人が早速注文したのですが、既に品切れで、結局食べずに済んだ。良かった良かった、という成り行きでした。

それ以来、サソリのことは忘れていたのですが、今回サソリ酒を見て思い出してしまいました。


さあ、あなたなら、蠍座を眺めながらサソリ酒を飲みますか?
それとも、「枯葉」を聴きながら「パリジャン」を飲みますか?



さて、うまい酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
音楽と言っても安っぽい音では興ざめです、かといって高級オーディオ装置を揃えるくらいなら「もっと酒を」とか思ってしまうので、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。最新記事では、インナーイヤーヘッドホンでのサラウンドについて書いています。

また、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。興味があれば覗いてみてください。(二日酔いには水を飲むのが一番手っ取り早い対処方法だと思います)
アクアクララなどのウォーターサーバーについても書いています。→お申込みはこちら



このブログを読んでいただいている方は、お酒好きだと思います。
そんなあなた!ついつい飲み過ぎてしまうことってありませんか?
そんなときには「ウコン」がよく効きます。(実感しています)
私は、普段ウコンのドリンクを飲んでいるのですが(大体がコンビニで買ってその場で飲んでいるのですが)、最近は錠剤や顆粒タイプ【ハウス食品】ウコンの力顆粒カレンダー 1.5gなども簡単に手に入るようになりました。
鞄にひょいと入れておくことも出来るので、ドリンクよりも手軽です。一度試されてはどうでしょうか。


カクテルよりワインが好き、という方はこちらから探してみてください。
 →★ドンペリロゼに勝ったワイン★ 
京橋ワインリカーショップ

ドンペリに勝ったとは、『TV朝日の番組「人気者でいこう」のワンコーナー、「どっちが○○?」というブラインド試飲で 二つのグラスにそれぞれ違うロゼ・スパークリングを注ぎ、どちらがドンペリ・ロゼかを当てるというアレ。そこで、5人の出演者のうち、3人が「こっちがドンペリ」と指したロゼが、なんとドンペリではなく、カヴァでした!』ということです。
ここに出てきたカヴァは、「ロジャー・グラート」という銘柄なんですが、確かに美味しい。私も贈り物にしたりしています。
ボトルはこんな感じです→
(Amazonにリンクしています)



人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村




posted by 音吉 at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちわ、じゃなくてこんばんは。

飲んだらウィスキーの国らしく少しウィスキーに近いね。

ハイボールにして、フィッシュ&チップスと
飲むと最高ですよ。

サソリは標本なり焼いて食べるなりして酒のつまみになってもらいますか(本)。
Posted by サソリ怪人 at 2015年09月22日 23:39
サソリ怪人さん

お便りありがとうございます。

そうですか、ウィスキーに近い味なのですか。
それならハイボールは美味しく飲めますね。

サソリは唐揚げにしても良さそうですね。

私は中国へ行った時にサソリを食べ損ないました。
なぜなら、ちょっと遅い夕食時に注文すると、すでに売り切れていたのでした。

紹興酒にサソリ。
機会があれば再挑戦してみるつもりです。
Posted by 音吉 at 2015年09月23日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック