深夜12時を回ってもゆったりと飲みましょう「シンデレラ」: カクテル三昧 ー 酒の達人

2012年10月18日

深夜12時を回ってもゆったりと飲みましょう「シンデレラ」

ノンアルコールでいつでも気軽に飲めるカクテル「シンデレラ」


シンデレラ

材料
オレンジ・ジュース・・・1/3
レモン・ジュース・・・1/3
パイナップル・ジュース・・・1/3
マラスキーノ・チェリー
ミントの葉


作り方
1. シェイカーに全部の材料を入れ、シェイクする。
2. カクテル・グラスに注ぎ、マラスキーノ・チェリーとミントの葉を飾る。


爽やか〜な柑橘系の味って当たり前か、オレンジとレモンのジュースで全体の2/3と柑橘類が際立っています。
でも飲んだ時は、レモンの酸味が利いていますが、後口にパイナップルの風味が立ちます。

生の果物を絞って作ったジュースを用いるとさらに美味しくなります。
(ただし生の場合は個体ごとに味の違いがあって、一定の味のカクテルは作れません)

お酒が飲めない人、弱い人、ドクターストップがかかっている人、バーでこれを飲めばあら不思議、優雅にお酒を楽しんでいる紳士淑女に見えますよ。

物語のシンデレラは、12時になると慌てて家路につかないと行けませんが、こちらのカクテルなら深夜に飲んでも二日酔いになることはありません。

シンデレラを夢見ている少女に作ってあげても喜ばれるかも・・・


このカクテルで使う材料(写真はAmazonの商品ページにリンクしています)
 オレンジ・ジュース    レモン・ジュース   パイナップル・ジュース
(濃縮還元ではないストレート果汁のジュースをピックアップしました)      




うまい酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
音楽と言っても安っぽい音では興ざめです、かといって高級オーディオ装置を揃えるくらいなら「もっと酒を」とか思ってしまうので、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。最新記事では、インナーイヤーヘッドホンでのサラウンドについて書いています。

また、お酒だけではなく、水も美味しいものを飲みたいので、ミネラルウォーターに関するホームページ「ミネラルウォーターを飲もう」を立ち上げました。興味があれば覗いてみてください。(二日酔いには水を飲むのが一番手っ取り早い対処方法だと思います)



このブログを読んでいただいている方は、お酒好きだと思います。
そんなあなた!ついつい飲み過ぎてしまうことってありませんか?
そんなときには「ウコン」がよく効きます。(実感しています)
私は、普段ウコンのドリンクを飲んでいるのですが(大体がコンビニで買ってその場で飲んでいるのですが)、最近は錠剤や顆粒タイプ【ハウス食品】ウコンの力顆粒カレンダー 1.5gなども簡単に手に入るようになりました。
鞄にひょいと入れておくことも出来るので、ドリンクよりも手軽です。一度試されてはどうでしょうか。


カクテルよりワインが好き、という方はこちらから探してみてください。
 →★ドンペリロゼに勝ったワイン★ 
京橋ワインリカーショップ

ドンペリに勝ったとは、『TV朝日の番組「人気者でいこう」のワンコーナー、「どっちが○○?」というブラインド試飲で 二つのグラスにそれぞれ違うロゼ・スパークリングを注ぎ、どちらがドンペリ・ロゼかを当てるというアレ。そこで、5人の出演者のうち、3人が「こっちがドンペリ」と指したロゼが、なんとドンペリではなく、カヴァでした!』ということです。
ここに出てきたカヴァは、「ロジャー・グラート」という銘柄なんですが、確かに美味しい。私も贈り物にしたりしています。
ボトルはこんな感じです→
(Amazonにリンクしています)



人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村




posted by 音吉 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297904461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック