カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年10月20日

十人十色 患者も色々(お喋り編)


入院していると色々な人に出会います。

というか、見かけます。

まあ、個性豊かな人がいるものです。

その中で記憶に残っている、超絶お喋りな方について。

普通お喋りといえば、10分や20分くらいは平気で喋り続けるような方を言うと思うのですが、私が遭遇した超絶お喋りな方は、なんと数時間喋り続けるのです。

1時間や2時間程度ではないのです。

4時間でも5時間でも平気で喋り続けるのです。

信じられます?

私はここまで喋り続ける人とは遭遇したことがなかったので、驚くやら呆れかえるやら、世の中にはこんな人もいるんだと改めて思った次第です。

ところで、喋っている内容なのですが、これがまあ多岐にわたってアレヤコレヤなのです。

例えば、子供の頃の話や仕事の話、はたまたあそこへ行ったことはあるか?と言いつつその土地の話…などなど。

よくもそこまで喋り続けられるな、なんて思いましたね。

独居老人か、お喋りがすぎて誰も話を聞いてくれなくなったのかな?

という感じでもありましたね。

そのような人でも、流石は看護師さん。

一度検温にでも来ようものなら、ここぞとばかりに話しかけられるのですが、スルリスルリとかわして、仕事をし、しかも相手には聞いていますよと思わせるのです。

いや〜たいしたものです。

たまにそのようなお喋りな方が入院して来るのでしょうね。

扱い慣れているって感じでした。

他にも色々な人に遭遇しましたが、それはまた次の機会に。

そんなことよりも今は

もっと酒を‼️
ってところですね。

カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。


<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2558130890895164"
data-ad-slot="5335531684"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
 にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。