カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年10月02日

美味しいだけではなく見た目も美しい「バイオレット・カクテル」


「バイオレット・カクテル」(Violet Cocktail)レシピ

材料
  カルピス・・・10 ml
  パルフェ・タムール・・・5 ml
  テキーラ・・・15 ml
  マラスキーノ・・・5 ml
  フレッシュ・ミルク・・・45 ml

作り方
  1. タンブラーにパルフェ・タムールを入れ、クラッシュド・アイスを詰める。
  2. テキーラ、マラスキーノ、フレッシュミルク、カルピスをシェイカーに入れ、シェイクする。
  3. グラスに注ぐ。

脚付きの少しお洒落なグラスでどうぞ。

カガミクリスタル ビアグラス 380cc KW190-2528

柔らかな口当たりが嬉しい、美しい色合いのカクテル。

夏の間にお世話になったカルピスでカクテルを愉しみましょう。

しっかりとアルコール感があって、見た目が美しく、カルピスも存在感を出しているこのカクテル、実はカルピス株式会社の『カルピスカフェ』というページで紹介されているものなのです。

つまり、カルピスを美味しく愉しむためのカクテルともいえるでしょう。

他にもいろいろなカクテルが紹介されているので、順次ご紹介して行くことにして、一気に知りたいという方は直接『カルピスカフェ』を覗きに行ってください。

『カルピスカフェ』→ https://www.calpis.co.jp/cafe/cocktails/index02.html

このカクテルで使う材料
ボルス パルフェ・タムール 24度


テキーラ サウザ シルバー 40度


ルクサルド マラスキーノ 32度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。