カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年07月23日

爽快な飲みごごち「モヒート・ビア」


「モヒート・ビア」(Mojito Beer)レシピ

材料
  ホワイト・ラム・・・45 ml
  ライム・ジュース・・・10 ml
  ビール・・・適量
  シュガー・シロップ・・・1 tsp.
  ミントの葉・・・適量(5〜10枚)

作り方
  1. グラスにミントの葉とライムとシロップを入れてスプーンなどで軽くつぶす。
  2. 氷を入れ、ラムを注ぐ。
  3. ビールで満たし、ミントの葉を飾る。

脚付きの少しお洒落なグラスでどうぞ。

カガミクリスタル ビアグラス 380cc KW190-2528

ミントが爽やかに香る、爽快感あふれる一杯。

モヒートのソーダの代わりにビールを使ったカクテルです。

普通のモヒートにビールの苦味が加わり、ちょっと大人味のモヒートといったところになります。

モヒートが好きな方にはこの苦味が許せないかもしれませんが、普通のモヒートではちょっとパンチが足りない、なんて思っている方にはもってこいだと思います。

蒸し暑い日が続く中、お風呂で汗を流して、ビールをグイッと。

なんて考えているあなた。

この「モヒート・ビア」飲んでみませんか。

えっ?

作るのが面倒?

そんな時はお風呂に入る前に、ビールを入れれば出来上がり、というところまで作っておいて、冷蔵庫にグラスごと入れておきましょう。

あとは風呂上がりにビールを注いでゴクッといきましょう。

いつものビールより爽快感が増して美味しいと思いますよ。

このカクテルで使う材料
バカルディ スペリオール ホワイトラム 40度


サッポロ エビスビール 小瓶 334ml


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。