カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年07月06日

真夏のイチゴは美味しいかい「イチゴのオールド・ファッションド」


「イチゴのオールド・ファッションド」 (Strawberry Old Fashioned)レシピ

材料
  バーボン・・・45 ml
  イチゴ・・・3 粒
  アロマチック・ビターズ・・・1 dash
  シュガー・シロップ・・・5 ml

作り方
  1. オールド・ファッションド・グラスに全ての材料を入れペストルで潰す。
  2. 氷を入れて軽くステアする。

優しい形のグラスで飲んでください。

カガミクリスタル オンザロック T428-640

イチゴの香りがバーボンと絶妙なマッチングを魅せる。

このカクテル、Twitterでニッカウヰスキーの公式アカウントが紹介したことで話題となったのだそうです。

私もTwitterのアカウントを持っているのですが(もちろん音吉で出ていますよ)これは気がつきませんでした。

いつ頃ニッカから発信されたのでしょうか。

知っている方がおられれば教えてください。

いや〜、でも真夏にイチゴの味わいがするウイスキーカクテルって、何かいい感じがします。

今我が家にはバーボンがないので、ちょっと仕入れてこようかなって思っています。

この間ちょっとした宴席があってジム・ビームのハイボールを飲んだところで、このカクテルについて書いていると、余計にバーボンが飲みたくなってきました。

手元には飲みかけのブラック・ニッカがあるのですが・・・

バーボンの気分になっている自分がいます。

このカクテルで使う材料
バーボンウイスキー メーカーズマーク 45度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。