カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年04月25日

美の調和「アコーダンス」


「アコーダンス」 (Accordance)レシピ

材料
  ウオッカ・・・20 ml
  バナナ・リキュール・・・15 ml
  クレーム・ド・ペシェ・・・15 ml
  レモン・ジュース・・・10 ml
  グレナデン・シロップ・・・5 ml
  飾り:赤と緑のマラスキーノ・チェリー

作り方
  1. 全ての材料をシェイカーに入れ、シェイクする。
  2. カクテル・グラスに注ぐ。
  3. 赤と緑のマラスキーノ・チェリーをレモンのスライス1枚に包んで
   (スライス・レモンをS字に曲げて、それぞれのカーブにチェリーをはさみ、全体をカクテル・ピンで止めて)
   グラスのふちに飾る。

煌めきのグラスで飲んでください。

スワロフスキー カクテルグラス2ピースセット

味と香りとデコレーションが調和している、美しいカクテル。

1995年のサントリー ザ カクテル コンペティション ショートカクテル部門で最優秀賞を受賞した作品。

作者は、中村 健太郎氏。

カクテル名の「アコーダンス」とは、英語で「調和」という意味。

なので、作る際にも調和が大切。

となるとアマチュアにはちょっと敷居が高いカクテル。

でも、そんなことは気にせず、作って、飲んで、愉しんでください。

なに、各お酒の分量を間違えず、きちんとシェイクすれば美味しいお酒の出来上がりです。

では、乾杯!


このカクテルで使う材料
サントリー スカイ ウオツカ 40度


サントリーリキュール ヘルメス バナナ 25度<


サントリーリキュール ルジェ クレーム ド ペシェ15度



カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。