カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年04月14日

仕事中のデスクでも使いやすいグラス「RayES ダブルウォール・グラス」

仕事中でも美味しいお酒 じゃなかった コーヒーやお茶は飲みたいもの。

そんなときにはどのようなグラスを使っていますか?


RayES(レイエス) ダブルウォールグラス RDS-002L 400ml

耐熱で保冷保温で結露しにくく、そのうえ食洗機対応で電子レンジ対応という2重構造のグラスです。

何故このグラスを持ち出してきたかというと、
私が今使っているグラス(いやコップですね)が完全に満足いくものではないからなのです。


ご覧の通り何の変哲もないステンレス製のマグカップ。

何故これを使っているかというと、手近にあったのと、安定しているから。
(直径が7.5cmほどあり倒れ難いのが良いところなのです。)

まだしばらくはこのグラスを使い続けるつもりなのですが、近頃物欲が沸々と湧いてきて、もっと良いグラスはないかと探しまわった結果がRayES(レイエス) のダブルウォールグラス。

このダブルウォールグラスの面白いところは、飲み口が円形で普通のグラスのようなのですが、そこが四角になっていて、とてもスタイリッシュなところ。

しかも2重になっているので、保温機能があるところもいいですね。
これは保温できるというだけではなく、結露もし難いということにつながるので、書類やPCが濡れるという心配がなくなることでもあります。

さて、悩ましいところです。

物欲に従えばすぐにでも購入したいところなのですが、
心のどこかで「ちょっと待て、本当にそれで良いのか?」という声が聞こえてきているのです。

どこが引っかかっているかというと、ガラス対ステンレスというところ。

私の雑なものの扱い方からするとステンレスの方が正解。
ガラスだとすぐに割ってしまいそうな気がしているのです。

まあ、こうして悩んでいる時が一番楽しい時でもあるので、しばらく箱の楽しい時を過ごしていこうかなと思っています。

カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。