カクテル三昧 ー 酒の達人

2018年02月01日

情熱の一杯になるのかな?「パープル・パッション」

「パープル・パッション」(Purple Passion)レシピ

材料
  ウオッカ・・・40 ml
  グレープ・ジュース・・・60 ml
  グレープフルーツ・ジュース・・・60 ml

作り方
  1. 全ての材料を氷を入れたコリンズ・グラスに注ぎ、ステアする。

スッキリとした感じのグラスで飲んでください。

カガミクリスタル・ハイボールグラス(T725-2665)

フルーティーながらも、さっぱりとした味わい。

カクテル名「パープル・パッション」を直訳すると「紫の情熱」ってことになるのですが、

見た目で、紫っぽい色合いなのでパープルはわかりますが、

パッションはどこからきたのでしょうか?

これを飲めば情熱的になる。

ってことなのでしょうかね。

まあ、グレープ・ジュースやグレープフルーツ・ジュースが好きな方にはちょっとテンションが上がるカクテルかもしれませんが、カクテルの名称は適当につけられていることが多いのであまり詮索しても、結局のところ「適当に名前を付けただけ」なんてことがよくあるので、名前はあまり気にせず、美味しく飲むのが正解だと思います。

ところで、グレープ・ジュースにアルコールを加えるということは、フレッシュな赤ワインに近いってことなので、そんな赤ワインにグレープ樹ルーツ・ジュースを加えるとこのカクテルのようになるのかもしれませんね。

って、言いながら、多分やってみることはないと思いますが、もしやって見ようなんて思われた方、ぜひ双方を飲み比べてみて味わいのレポートなんぞいただけるとありがたいです。
(自分でやれよって言わないでください。あまりやる気がないのでね。)

このカクテルで使う材料
スミノフ ブラック 40度


カクテルの作り方を動画で見ることの出来るサイトを公開しています。(→こちらから見れます)
カクテルを作ってみたい、カクテルを楽しみたいと思われた場合の参考にしてください。








人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。