カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年10月07日

グラスを傾けるとちらりと覗く小粋なウォッチ「越前蒔絵時計」

文字盤に古の絵画を蒔絵で表した腕時計が粋な風情。

 


この時計は、漆器工芸で1500年の歴史を持つ越前(福井県)の職人が手がけたもので、もう工芸品と言えるものです。

丁寧に漆を塗り、金粉や銀粉、螺鈿(貝)などを「蒔く」ことにより立体的な絵柄を生み出しています。

ガラスの中に封じ込められた繊細な蒔絵の世界は、小粋な男のおしゃれ。

こいつを腕に巻いてグラスを傾ければ、袖口から風神さんが「こんにちは」なんて顔をのぞかすなんて洒落てますよ。

もちろん時計部分は日本製(シチズン製クオーツムーブメント)だし、ステンレスケースだし、日常生活防水にも対応しているしで、時計としても信頼できるものです。

ただし日付や曜日の表示はありませんよ。
そんなものがあればせっかくの蒔絵が台無しですからね。


移ろいゆく時の流れを閉じ込めた
琥珀色の液体をグラスに注ぎ、
古の美を腕に巻き、
連綿と続く歴史を味わってみませんか。



 


俵屋宗達 風神【越前蒔絵時計】特製ボックス付き メンズ 革バンド 日本製ムーブメント
葛飾北斎 赤富士【越前蒔絵時計】特製ボックス付き メンズ 革バンド 日本製ムーブメント
葛飾北斎 神奈川沖浪裏【越前蒔絵時計】特製ボックス付き メンズ 革バンド 日本製ムーブメント
葛飾北斎 こはだ小平次【越前蒔絵時計】特製ボックス付き メンズ 革バンド 日本製ムーブメント







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。