カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年07月31日

暑い夏お酒ばかり飲んでいてはダメ たまには麦茶でも飲みましょう

麦茶ならお酒とは違ってごくごく飲んでも酔っ払うことはありません。


はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋


しかも栄養がある。

麦茶100mlに含まれている栄養成分にはこのようなものがあるといわれています。
   カリウム …6mg
   ナトリウム…1mg
   カルシウム…2mg
   リン …1mg
   亜鉛 …0.1mg

そして麦茶の効能は、
   ・香り成分のアルキルピラジンには、血液サラサラ効果があると言われている。
   ・殆どの麦茶は、カフェイン・保存料・甘味料などの添加物が含まれていないので、
    赤ちゃんや妊婦さんお年寄りの方まで飲める。
   ・胃の粘膜を保護する作用があると言われている。
   ・抗酸化作用があると言われ、脳卒中や心筋梗塞などの予防効果があると言われている。
   ・原料の大麦には、体を冷やす成分があるため、夏場の水分補給に適している。

ただし麦茶は腐りやすいので注意が必要。
   でんぷん質が含まれている貯め、
   普通の水よりも腐りやすくなっているのだそうで、
   冷蔵庫で保管のうえ2〜3日中に飲むように推奨されています。

ところで、「麦茶」特有のあの香ばしい香りはアルキルピラジンと言われる成分で大麦を焙煎することによって生じるものだそうです。

なので、麦茶を煮出す前に、フライパンで2分ほど軽く煎ると風味をさらにアップさせることができますよ。
ただし、煎りすぎると麦の栄養素が変化するので注意してください。2分以内が目安なのだとか。

さて、暑〜い暑〜い夏、
お酒ばかり飲んでいないで、麦茶で体調を整えましょう。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る


posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。