カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年07月02日

殺虫剤でも蚊取り線香でもない 光と風で虫を撃退する捕虫器「insect forever」

薬剤を使わない、クリーンな捕虫器「insect forever」。


ROOMMATE 光センサー搭載Clean捕虫器 insect forever EB-RM7900G


蚊取り線香はちょっと風流な所もありますが、火を使うし、煙も出る。

でも「insect forever」は、光で虫をおびき寄せて捕まえるというタイプ。

仕組みは、「近紫外線で虫を誘導し、製品内に吸い込み、風化死滅させる」というもの。

製品の天辺に蛍光管CCFLランプを搭載し、これが虫をおびき寄せます。
(虫が引き寄せられやすい光を出すのです)

よってきた虫を、ファンによる強力な吸引力で本体カゴ部に取り込み、風の力で押さえて体力を奪い、同時に乾燥させることで、死滅させるというもの。

捕まえた虫は、本体下のカゴ部のフタを押して外部に排出。
虫の死骸を触ることなく簡単に処理できます。

光センサーを搭載しているので、自動的に昼夜を認識し、夕方に自動ON、朝方明るくなってきたら自動的にOFFなんてこともできます。

見た目もちょっとスタイリッシュな感じ。

ぶたさんの蚊遣りも風情があっていいけれど、近未来的なフォルムもまたいい感じがします。

夕方に、ベランダで暮れなずむ空を見上げながらグラスを傾ける。
そんな時にちょうど良いかもしれません。

ただし、コンセント(100V)につながなければならないのでそこはちょっと面倒かもね。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする