カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年05月07日

「万年筆」があるなら「万年毛筆」もあるだろう

「万年毛筆」ってようするに「万年筆」風の「筆ペン」。

hude_pen.JPG


一応持ってはいるのだけれど、
長らく使ったことがない。

上の写真は今持っている万年筆タイプの筆ペン。

写真の上側に写っているのは、100円均一で買ったもの。
買ったはいいけれど使っていない。

写真の下側のものは、パイロット製の筆ペン。
万年筆の形になっており、インクはカートリッジ式。

しばらくカバンに入れていて、たまに使ったりしたこともあるけれど、まあ滅多に使うことはなかったもの。

万年筆の形であっても、使うのはボールペンやシャープペンシルばかりで、ほとんど使うことがない。

基本的に
「字がヘタ!」
ってことが一番の原因だとは思うのですが、
筆ペンは使わないですね。

昨日のブログで、筆箱に眠っていた万年筆をほじくりだしてきたもので、ついでに今日は万年筆型の筆ペンだ!
ってことで、これまた筆箱をひっくり返して探し出したものなのです。

こういうものを探し出すこと自体が文豪にはほど遠いということ。

普段から使っていれば探し出す必要もない訳なので、
ならばすぐ手元にあるペンはというと、やっぱりと言うか、当然と言うか、ボールペン。

これじゃあ昨日書いた
   「どうですか、呑兵衛は万年筆を使わなくちゃっ。
    って、思えてきませんか。」
こんな文章も、むなしく思えてきます。

ウムム、ここは一番
ブログを書いた手前、なんとかペンを使わなくっちゃ。

と、ここまで書いてきて、読み直してみると、
「字がヘタ!」だけではなくて「文章構成もヘタ!」
なことが判ってきて、
愕然!

これからは、
キーボードを叩くだけじゃなくて、ペンも使わなくては。

その内に漢字も書けなくなりそうに思えてきました。
(今でも掻けない漢字が沢山あるんですけどね)

皆さん、普段ペンを使っていますか?

文豪になれなくても、ペンは使った方が良いと思いますよ。

それも、できれば、
ボールペンやシャーペンではなく、
万年筆や毛筆(いや筆ペンでいいか)を使ってみませんか。

今じゃ万年毛筆も良いのがありますしね。


プラチナ万年筆 カートリッジ式万年毛筆 「匠穂」 レッド









人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする