カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年04月15日

大空で優雅にカクテル・タイムを「CARRY ON COCKTAIL KIT」

飛行機の中で優雅にカクテルを愉しむためのキットが「CARRY ON COCKTAIL KIT」。


The Carry On Cocktail Kit - The Gin & Tonic by W&P Design


機内持ち込み禁止の物(液体つまりお酒)もあるので、このキット一つで全てが揃うことはないのだけれど、
飛行機にはちゃんと積まれているので問題なし。

別にこのようなキットを持ち込まなくても、キャビン・アテンダントの方に頼めばカクテルは作ってくれるのですが、自分で作って自分で味わうことができるのが嬉しいところなのです。

現在6種類のキットが発売されているので、お気に入りの物があれば試してみませんか。
   Old Fashioned(オールド・ファッションド)、
   Moscow Mule(モスコ・ミュール)、
   Gin and Tonic(ジン・トニック)、
   Bloody Mary(ブラッディ・メアリー)、
   Hot Toddy(ホット・トディ)、 
   Champagne Cocktail(シャンパンカクテル)

退屈な空の旅がちょっと嬉しいひと時になるかもしれませんよ。

ところで、最近飛行機に乗る機会がなくて、機内で一杯!も愉しんでいないけれど、よく飛行機に乗っていた頃は、一杯どころか何杯も飲んでいたっけ。

そんなときに一番美味しかったお酒は「カルバドス」。
食後に飲むには最高のお酒でした。

そして愉しかったのは「ジン・トニック」。
何と、氷とライムのスライスを入れたコップと、トニック・ウォーターの小振りの缶、そしてジンのミニチュア瓶をくれた時がありました。
勿論あとは自分でジン・トニックを作ってね、ということなのですが、これが愉しかったですね。

人に作ってもらうのもいいのですが、機内で自分でジン・トニックを作って飲む!
なんてあまりできませんからね。

ちょっと飲みたくなってきたんで、これくらいでお仕舞い。

美味しいお酒を飲んだあとはまた読みにきてくださいね。

The Carry OnカクテルキットOld Fashioned , Moscow Mule、Gin and Tonic、Bloody Mary、ホットトディ、シャンパンカクテル – 6パックCarry OnカクテルキットHolidayセット、6つCarry OnカクテルキットMakes 12 Drinks







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする