カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年04月09日

お酒を粋に持ち運べる「酒筒 Titanium」

ガラス瓶のお酒を手軽に持ち運ぶことができる「酒筒(さかづつ)Titanium」。


スノーピーク(snow peak) 酒筒 Titanium TW-540


美味しいお酒はほとんどガラスの瓶に入っています。

瓶で持ち運ぶのは重たくて、割れるリスクあるし・・・。

そんな時に活躍するのがこのチタン製のボトル「酒筒 Titanium」。

容量が540 ml で、重量は135g。

お揃いのお猪口(二重構造です)もあります。

スノーピーク(snow peak) お猪口 Titanium TW-020


両方揃えるとちょっとかっこいい。


渋い銀色のボディとフォルムは、見ただけでお酒が美味しく感じられます。

残念ながら、ボトル本体やキャップを直接火にかけたり、湯煎するなど加熱することはできません。

このまま燗ができれば最高なのですが。

それでも、手軽にお酒を外へ持ち出して、四季の風情を粋に愉しむことができるのは嬉しい限りです。

まあ、別に清酒に限らす洋酒でもワインでも入れることはできるのですが、このフォルムはやはり清酒が似合うと思うのです。

ちょいとお酒を入れて
ふらりと出掛ける

って、やってみませんか。







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする