カクテル三昧 ー 酒の達人

2017年04月01日

夜桜見物の肴にはこれ「オイル・サーディン」

イワシの缶詰「オイル・サーディン」。
これが結構美味しいんだ。



竹中缶詰 サンフェース印 オイルサーディン


「オイル・サーディン」とは、いわしを油に漬けた保存食のことです。

簡単に言えば「オイル・サーディン」はイワシの缶詰のこと。

そのまま食べても美味しいし、
普通に料理の材料として使うのも美味しい。
(パスタとあえる、丼にする、炊き込みご飯にする、などなど)

そんな中一番のオススメは、
缶ごと温めて七味唐辛子(一味唐辛子でもOK)を振りかけていただくというもの。

蓋を開けて中のオイルを少しだけスプーンでとり除き、缶ごと直火やオーブンなどで少し温め、唐辛子を少し振りかければ出来上がり。

いや〜もう〜
これはやめられません。

とくに、ちょっと肌寒い夜桜見物の際には、温かいものはとても美味しく感じられるので、温めたオイル・サーディンは最高の肴になります。

これで熱燗をきゅぅ〜と飲めば、
もう堪えられません。

西洋風がお好みなら、
チーズとトマトをのせて、こしょうとバジルをふりかけて温めましょう。

この場合はやはりワインでしょうか。

ハハハッやっぱりお酒の方に話しがいってしまいます。

では、乾杯!







人気ブログランキングに参加しました。
このカクテル飲みたいと思われたら 1クリックお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
       にほんブログ村


高血圧とお酒

  血圧が高い人はお酒をやめるべきか!
  こたえは、適量なら問題なし!

  アルコールは少し飲むと、
  気分がゆったりとなりリラックスできたり、
  血管が拡張されて血圧が下がる効果もあります。
  でも、飲み過ぎは高血圧を発症させ、
  中性脂肪を増加させ、
  さらには動脈硬化をも進行させる可能性があります。

やはり、お酒は百薬の長なのですね。
適量を守って、楽しくお酒を飲んでください。

では、今現在「高血圧」の方。
クスリに頼らずに血圧を下げる方法があります。

それは、
高血圧下げる「福辻式」


  1日5分程度のストレッチを行うだけという簡単な方法です。
  
  鍼灸治療院の先生が、多勢の患者さんを見てきた経験から
  導きだされた方法なので、実効性は証明されています。
  (全ての人にとはいかないでしょうけど、
   多勢の方に効果があったということです)
 
  DVDを見ながらストレッチを行うだけです。
  でも、ちゃんと行わないと効き目はありませんよ。
  見るだけでは駄目です。

  クスリに頼らずに高血圧を治したい方、試してみませんか。

購入はこちらから→
高血圧下げる「福辻式」


美味いお酒を飲むときには良い音楽が流れていてほしい、と思いませんか。
手軽によい音で音楽を楽しむため、こんなブログ「手軽に良い音で音楽を聞こう」を書いています。
ここを参考に、音楽を楽しんで聴いていただければと思います。


トップへ戻る
posted by 音吉 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする